活字の海で溺れてます

本とは出会い...

オードリー・ヘップバーンの言葉

どうしても伝えたい大事なことがあって古い友人にメールした。2年ぶりかな。言葉をえらんで、いろいろ考えておくった。1秒以内に返事が来た、早すぎる、MAILER DAEMONからだった。言葉の届かないこともあるということだね、、、

なんか落ち込みそうな気がしたので本屋に行って、これ買ってきた。オードリー、美しい。

 

f:id:katasuket:20170420205852j:plain

 

オードリーは、古風で、情熱的で、信念のつよいひとだったようだ。

チャンスなんて、そうたびたびめぐってはきません。

だから、いざめぐってきたら、とにかく自分のものにすることです。

精一杯、頑張るのです。

何でも簡単には手に入らないのです。

 その通りチャンスなんてそうそうない。ほとんどの場合それがチャンスかもわからない。備えているひとにはそれがわかるのだろう。そういうことをserendipityというのだと思う。